Pelargonium×fragruns'Nutmug' 宿根斑入り白花・ナツメグゼラニウム『マーブルレモン』 葉っぱだけでも可愛く、ナツメグの香りも白いお花も楽しめます^^ 普通種の『ナツメグゼラ』に比べ、葉も花も小さく可愛らしいです^^ お花の写真は普通種の『ナツメグゼラ』のお花と大きさを比べてみました。 上のいっぱい咲いてるのが普通の「ナツメグゼラ」の花。 下の2輪が斑入りの葉。 丈夫で育て易い宿根草です^^

Ligularia リグラリア『カフェノアール』 宿根草ツワブキの仲間です^^ 寒さに強く、極寒地でなければ戸外で越冬します。 地域にもよりますが、7~10月頃にかけ開花します。 花は濃い黄色で、長い花穂を立ち上げ開花します。 葉の縁に切れ込みのある広い葉は、黒味がかったパープル銅葉。 時期や芽吹き時によって、葉色はブロンズシェードやオリーブグリーン色に。 花も葉も切り花として利用でき、重宝します。 庭に植えるとナチュラルなイングリッシュガーデン風の雰囲気を醸し出します。 開花草丈50~60cm高で株幅は45~60cm程度とコンパクト。

希少シリアルNo.付き! ノリウツギ『ボブシェル』 葉も花もアジサイより小さいです^^ 花色はライムグリーン~白~またグリーンへと移り変わります。 1鉢ごとにシリアルナンバーの付いた、オランダのパテント商品です。 数年ぶりに入荷出来ましたが、再入荷は厳しそうです;; (只今、完売しております。)

こちらの秋色紫陽花も、すぐに完売してしまいました。 再入荷のご依頼をたくさんいただいておりますが、入荷は未定でございます。

Ribes rubrum 『フサスグリ・レッドカーラント』 和名『西洋スグリ レッドカーラントは初夏に透明感のある赤い果実を房状につけるセイヨウスグリの園芸種です。 人気で売り切れておりましたので、再入荷です^^