2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

渋色『アロカシア』

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ モスポットの在庫を追加しております。 発送は水曜日からとなります。 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 渋色のマットな質感のアロカシア。 品種名は明記されておらず、おそらく『エレーン』だと思います^^ アロカシアの種類は多く、出荷元ですらわか…

商品UP完了しました。

カランコエ『パリ』が可愛すぎて写真をいっぱいパチリ☆ mixiの個人的日記になんのお花かクイズを出したら・・・ 「芽キャベツ」「タラの芽」「ふきのとう」「バラ」「アジサイ」などなど様々でした(* ´艸`) 言われてみれば・・・おいしそうかも・・・(* ´艸…

秋色アジサイ「グリーンシャドーパープル」

お問い合わせの多かった『グリーンシャドー・パープル』の入荷が決定しました! 今年は気温の関係で出荷が遅くなっているそうで6月第二週出荷だそうです。 Junk sweet Garden tef*tef*へは6/9(水)に入荷致します^^ 今ですとまだ追加注文が可能ですので、…

新苗入荷情報

今日の一押しはカランコエ『パリ』 (小さい画像で分かりにくいですが、クリックで大きくなります^^) 今までカランコエの可愛い品種に出会えなくて育てたことがなかったのですが これはぜひとも育てたいっ!!! 日本でも古くから愛されてるカランコエな…

● 新苗入荷情報

とってもラブリーなアジサイを入荷しました! ひとつひとつの花がとっても小さくて、八重咲きで可愛い!の一言です(* ´艸`) 秋色あじさいと言うより、春色あじさい?! ブルー、パープル、ピンクのパステルカラーのグラデがほんわかした気持ちにさせてくれ…

『ちょうちょ』のようなお花! Junk sweet Garden tef*tef*の店名の「てふてふ」は「ちょうちょ」から名付けたということもあって ちょうちょなお花は見かけたら即仕入れてしまいます(* ´艸`) これは『矮性ヤブテマリ』で、耐寒性落葉低木になります。 あじ…

● 雑貨新入荷情報。

大きめのピック(フェンス?)を入荷しました^^ 画像はカタログから。 こちらの色違いの黒を販売しております。 あと形違いのベル付きピックと鉢をUPしました^^

● 寄せ植え

お知り合いの方からのオーダーで寄せ植えを製作しました^^ 横長の鉢で、白花メインでシックにと。 シレネは垂れ下がって咲くので、ハンギング向けなのですが、後ろに配置することで 前の植物に垂れかけて楽しんで頂けるようにしました^^ こちらはヒュー…

● 鉢、雑貨など入荷致しました。

上の画像は、新商品です^^ その他、再入荷の鉢などUPしています。 今日、明日中にトレリスや鉢などまた届きますので、入荷次第UPします! 梱包して参りまーす! バラが咲いてきてお庭がちょっと華やか❤❤❤ 写真を撮る時間がなく、過去のですが・・・(´A`;)

● 新苗入荷情報

昨日入荷分の商品UPは明日になりそうです;; 今日入荷分とまとめてUPします! 本日入荷分 ◆ 世界初のニゲラ!『グリーンマジック・ピエロ』 ◆ シレネ『スワンレイク』(去年人気だった品種です!花つきを入荷! ◆ リーガスベゴニア『アールデコ』5寸苗!安…

● 新苗入荷情報

◆ モッコウバラ (小さな苗でお安く!すぐに大きくなり育てるのもとっても簡単! ◆ ヒューケラ (5寸の大きなサイズ。tef*tef*では初めて入荷する品種 ◆ グリーンシャドー 大 (再入荷です。母の日の贈り物にも^^ ◆ グリーンシャドー 小 (パープル系、5…

● 八重咲きこでまり。

白くて 小さくて 八重咲きの 房咲き。 どこをとっても可愛いすぎるのです。 去年お迎えして植え替えもしてない『八重咲きこでまり』 鉢底穴から根を張り出して、とっても窮屈そう・・・;; お花が終わったら、ちゃんと土に根張らしてあげるからねっ!!! …