2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめにtef*tef*からのお願いを~~~;; ランキングが下がってしまってますっっっ;; どうか愛のクリックお願いします(ペコッ 『秋植え球根』が入荷しました^^ とっても可愛らしいピンクのムスカリや、八重咲きのお花などなど♪ ちょっと珍しいモノを…

今日は午前中に梱包出荷を済ませて、家族で遊んで来ます^^ 主人はアウトドア派で多趣味で、私はインドア派多趣味な人間なので、なかなか^^; 娘は主人に付いて行って遊んだり、家で私と遊んだりで楽しそうなのですが(* ´艸`) 今日は娘のリクエストで室…

『ペラルゴニウム・シドイデス』の画像をSHOPに追加しました^^ ナツメグゼラニウムとそっくりな「ペラルゴニウム シドイデス 」 画像では明るい花色に写ってますが、もっと暗めな深い紫?赤?です^^ この花色はシックなお庭のイメージにぴったりなんです…

先にSHOPのお知らせを。 昨日入荷の秋明菊の記事は一個前に書いてますので見てください^^ モスポットのアザレアに25cmが入荷しています。 前回大人気だったグレッシュ・ハンドルバスケもやっと入荷しました! 今回は大小2点セットでの販売になります。 …

昨日は早く帰ってきてくれた主人と家族みんなで市場へ~ いつもは6歳と1歳の子連れで行くので大変で^^; 今回は子守してもらったのでラクちんでした♪ 市場を動き回る私の後ろに主人と子供がズラズラ歩いてくっ付いてくるのは邪魔だったけどw 昨日のお目…

朝から写真撮ってきました^^ やっぱり朝の柔らかな日差しが一番撮り易いですねっ! というか、朝しかキレイに撮れない、この腕のなさwww 昨日のボケボケ画像でもたくさんのご注文を頂いてありがとうございます! *** ユーパトリウム『チョコラータ』 **…

そうそう!忘れてましたw 人気のモスポットに新商品が追加してます^^ 「ロングトムポット」の15cmと20cmです。 お色はREDのみになります。 「ローズポット」と形は似ていて、背が高く口が小さめの鉢です。 ミニバラを植えるには15cmがいいサイズに…

本日入荷の子達です! 左がハーブのユーパトリウム『チョコラータ』 右がペルシカリア『シルバードラゴン』 んーっと言い訳になるんですが、日が落ちて暗くて全ての写真が手ぶれしまして・・・^^; すごく分かりにくい商品画像になってます・・・ 今日SHOP…

ひさびさに自分用の寄せ植えを作りました^^ いつも自分用に~♪と思って作ってもSHOPに並べてしまってますwww 寄せ植えを購入してくださった方が届いて「すごく気に入った!」とメールをくださることが 多くてついついその言葉欲しさにお嫁へ~(* ´艸`…

いい香りがすると思ったらミニバラ「ベンムーン」が咲いてました^^ ミニバラなのに、一輪なのにすごく香ります~! モスポットへの植え替えもすんで、元気になりだしたみたいです。 まだまだ蕾がたっくさん♪ 上の写真は少し咲き進んでしまって一番綺麗なと…

昨日はタイフーーーンで、庭にも出れずブログの更新もお休みさせて頂きました;; 被害を受けないように苗を移動させたり頑張ったんですが、ぜんぜん風も強くなく。。。w 被害が酷かった地域もあるようで、台風の被害に遭われた方には心からのお見舞いを申…

我が家のミニバラが続々開花してます^^ 涼しくなると急に元気になりますよね~♪ これは、、、「サンライズフェスティバル」かな?ちょっとあやふや^^; 今日は台風が接近してるらしくてドキドキ・・・ すべてのtef*tef*苗は庭にあるので、ウッドデッキ(…

● 晴れのち曇り 29/20 10%

ちょっと久しぶりの寄せ植えUPです^^ なかなか忙しくって時間が取れず;; フツフツと妄想だけはしてたんですが(* ´艸`) もう売り切れちゃいましたが、tef*tef*苗のミニバラ「グリーンアイス」を使って。 白の花が際立つように、赤いブリキのバスケット…

● 晴れ 27/20 10%(朝雨

たくさんのご注文ありがとうございました^^ 順次発送していっていますので、楽しみにお待ち下さい! 皆さんのお庭も秋色になってきてますか?♪ 新商品のメラレウカ『マウンテンファイヤー』Melaleuca linariifolia 'Mountain Fire' エッセンシャルオイルで…

本日20時商品UPです^^ 少数の苗もあります~! ますますtef*tef*は秋色模様♪ クロウエア・ホワイト サザンクロス ブロンズ葉!メラレウカ『マウンテンファイヤー』 ダスティーミラー『シルバーダスト』 セロシア・シャロン(野鶏頭) 銅葉セロシア・ベネズ…

● 新苗入荷情報~

チョココスを引き取りに今日も市場へ~ たくさんご注文を頂きありがとうございます! 予約注文は終了させていただきます。 在庫が少しだけですがありますので、 逃された方はお早めに♪ ご予約頂いた方で、追加注文がある方は 16日の10時までにご注文ください…

今日はカメラを触ってなくて、昨日撮ったボツ写真です^^; ミニバラ『アンヌ・マリー・ド・モントラベル』 結構、植物の名前はすぐに覚えられるんですが、このコは最近やっとパッっと言えるようになりましたw ほんと真っ白な花で透明感があって大好きなん…

● チョココス追加!

チョコレートコスモスを一株追加しています^^ 予約注文も受け付けていますので、ご希望の方はお早めに♪ 丈夫に品種改良されていますので、普通種より育て易いと思います。 なかなか5号鉢の立派なチョココスは見かけませんのでぜひぜひ^^ 先ほどの記事で…

● 晴れ 31/19 0%

どんどん咲いてきた、八重咲きペチュニア! たった一株がすごいボリュームなんです^^まるでブーケ♪ 大きめのハンギング鉢なので大人の顔二つ分は余裕である感じ! ハンギングで有名なスリット鉢じゃなく、上部に一株植えてるだけなんです! もー鉢が見えま…

● 本日AM11時、商品Up!

早朝から写真撮ってきましたー楽しかったっ!(* ´艸`) ますはチョコレートコスモス スイーツシリーズ『ショコラ』 美味しそうな名前付けすぎやわぁ~~~!w このベルベットみたいなチョコ色の花弁がほんといつ見ても素敵! 私も数年前に育てたことがあり…

● 新入荷苗!

注文していた『コレオプシス』が3色再入荷しました。 宿根草で毎年楽しめます^^ たくさんの花が付き、コンパクトで、初冬まで咲き続けます♪ 今回の市場は黒葉がいっぱいありました~! ■『アルテルナンテラ(アカバセンニチコウ)』 黒っぽい葉に白の千日…

● 迷子のおしらせ。

先ほど、ディエンヌバケットの件でお問い合わせ下さった『Y』田様。 返信メールが送れませんでした。 メールアドレスの確認と、ドメイン拒否されていないかご確認の上、もう一度メール下さいませ^^ お手数おかけしますが、宜しくお願いいたします。

● 晴れ 30/17 20%

まだまだ昼間は暑いですねー と言っても、昼間は家に篭ってるのでさほど関係ないのですが^^; でも、朝晩は気温がグッっと下がったので、植物はメキメキ元気を取り戻してます。 そろそろ朝夕2回だった水遣りも朝だけでいい感じ♪ 鉢花はまだ2回あげないと心…

八重咲きバコパの画像です^^ 八重、半八重、一重が入り混じって咲いている感じです。 ん~とっても可愛いっっっ! 白花の小花ってやっぱりいいですね~! まだ珍しい苗なので、詳しい事はわからないのですが育ててみませんか?♪ 普通のバコパより立ち性だ…

● 晴れ 29/18 0%

本日AM10時に『八重咲きバコパ』と『ベルケア・シルバースパイクス』を販売開始します! まだ写真はないですが、本日中にUPします^^ 流通も少なくなかなか手に入れない品種なのでお探しだった方はぜひ^^ バコパは軒下で冬越し可能、ベルケアは-12℃まで耐…

● 腫れのち曇り 29/22 20%

tef*tef*苗の西洋ギョリュウ「ロゼア」 ちょっとコントラストがきつくって、ピンクピンクしてるけど、本当は薄ピンク♪ 蕾が海ブドウみたいw 木なので大きくなって咲いたら風に揺れて素敵だろうなぁ~♪ ウチも庭に植えました^^ 葉っぱはコニファーの細い感…

● 本日2回目更新~

今日のNHK『趣味の園芸』見ましたか? 『鉢にひと工夫 寄せ植えを楽しむ』と題して講師:伊波英雄さんが出演されていました^^ いつもの『趣味の園芸』とは少し違うセンスのいい寄せ植え! 伊波英雄さん・・・どこかで見たことあるような・・・ ピンと来た…

● 寄せ植えオークション出品中~

『寄せ植えをオークションに!』との声も頂いたので初挑戦! 入札なかったら凹みます^^; お試しで出品するので、これから寄せ植えはオークションと決めたわけじゃないです。 要検討中・・・ また入荷すると言う市場の人の言葉を信じて、私用に確保してあ…

● 子供って。

一歳4ヶ月。初たっち。(我が家は5秒で大騒ぎ。 一歳4ヶ月。初散髪。(癖毛、断髪。東野 幸治疑惑も抹消。 我が子は女一人、男一人のはず。 この直後、雷落下。 DS取り上げ。「もーママのんにする!」に大泣き(クックック・・・w 天使の息子と、子悪魔娘。…

● 曇りのち雨 30/22 20%

マクロレンズが届いてワクワク撮影♪ 寄れるし、ポートレートもいけるので、これ一本でいいかも^^ でもまだまだ使いこなせるわけがなく、ちょっとヘンテコな写真かも^^; あ!ブログのデザインをいじり中です~ 昨日やってたのですが、中断してやたらシン…