2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

● 晴れのち曇り 32/23 30%

更新が遅くなっちゃいましたっ^^; 今日はひさびさ暑かったですね~! 夕方からは雨で蒸し蒸しして、まだエアコンとの付き合いは続きそう・・・ そうそう!暑いのに種蒔きしちゃいましたwww エアコン、ガンガンにして室内蒔きです。 今年は自家採取種だ…

● 曇り 28/22 20%

いつも、天気予報から今日の天気、温度、降水確率を転記してるんですが、どーも合ってないですね^^: 今も奈良はめちゃくちゃ雨降ってますし~~~! やっとの雨で土が潤ってほんと嬉しいなぁ♪ 庭土が固くなっちゃってて、水遣りしたくらいでは奥のほうま…

● 迷子のお知らせ。

昨日、携帯からご注文くださった埼玉県の『I』川様。 メールアドレスが無効でメールを送信出来ませんでした。 もう一度メールアドレスをお知らせ下さいます様お願い致します。 見てくださってるといいんだけれど・・・

● 曇りのち雨 30/23 20%

たくさんのご注文ありがとうございました^-^ 頑張って梱包しました~♪無事お届け出来ますよーに★ 「パープルストライフ」をご紹介^-^ タグには「パープルストライフ」と明記してあるのですが、調べてみたら「パープルルーフストライフ」のほうが正式か…

● 曇りのち雨 31/23 30%

新苗のUPが完了しました^^ 再入荷はほぼありませんので、売り切れの際はご了承下さい。 なお植物は性質上、お取り置き出来ませんので宜しくお願いいたします。 コレオプシス 新色3色。 コスモスを小さくした感じの花で秋の雰囲気満点です^^ 少し値が張…

● 新苗入荷情報。

仕入れてきましたー。 花苗も少しづつ出てきてるみたいです^-^ ツボ!な子がいましたよ~~~♪ 「これ高いよー」と市場の人に言われたけど 買ってきちゃいました(* ´艸`) SHOPには少しづつUPしていきますが 帰りが遅かったので写真は明日撮ってUPします…

ランキングに参加している「5スタイル」で今月のノミネートブログに選ばれました! ガーデニングカテゴリーではずっと一位をキープさせてもらってます^-^ いつも応援感謝してます!ありがと~~~~~~♪ 兵庫県立淡路夢舞台温室 「奇跡の星の植物館」の…

● 曇り 28/22 30%

無事に帰宅しました^-^ 淡路島は想像以上に綺麗でした~ ただ、寝違えた首が治らず痛かった・・・ 帰ってすぐに病院に行きましたよ~^^; 肩凝りがすごく酷いのに加えて寝違えたので、カッチカチに硬くなってるとのことでした。 レントゲンも撮ったけど…

● 残暑お見舞い申し上げます。

今日から淡路島に二泊三日で旅行に行ってきます^^ 娘はプールに行ったり、四国まで里帰りしたり、海に行ったりで充実した夏休みでしたが、 アタシと息子はいつも留守番だったので、今回は家族みんなで楽しんできます♪ イングランドの丘に行く予定で、植物…

● 雨ときどき曇り 28/22 60%

昨日?一昨日に寝違えたみたいで左首が痛くて、動かずたびに激痛・・・^^; 冷えピタ貼ってみようかなぁ・・・ 明日から旅行なのに気が重いです^^; 昨日、メール便で種をお送りいたしました。 発送した方にはメールしています。 もし、応募したのに届い…

● 晴れのち曇り 31/18 0%

もー数ある植物の中で一番好きと言ってもいいくらい大好きっ!!! 赤葉クローバー「ホイトフェン」です。 涼しくなってくると、一気に成長しだしました。 このサビ色は大好きで、アタシの庭には欠かせない存在です。 夏の暑さが苦手なのと水切れに弱いので…

● 曇りのち晴れ 28/21 40%

数日前から、ブログ記事の一番上に奈良県のお天気情報を載せています^^ 「早く涼しくなれ~~~」と祈りを込めながら(* ´艸`) 今朝はびっくりするほど涼しいですね! 最高気温も30度を久々にきって秋の予感いっぱいです♪ やっぱりお盆が過ぎると一気に気…

● 晴れのち曇り 31/22 降水確率20%

八重咲きのペチュニアの写真を。 半八重くらいの咲き方ですが^^; ごめんなさい。今日はお花の話を楽しく出来る気分じゃなくて・・・ また明日から頑張ります。 ブログランキングに参加しています。 ↓の手を片方づつクリックして頂くとポイントが入ります…

● 曇時々晴  最高気温33℃

蕾が可愛かったのでパチリ★ 多肉植物の「カラスバミセバヤ」です。 なんとも素敵な色合い・・・ アタシを一番刺激するのは色彩かも。 ガーデニングで一番重視するのも素敵だと思うのも色なんです。 ん~~この渋い茎色にクリーム色にワインレッドのライン・…

ポリゴナムがいっぱい種を飛ばしたみたいで、いろんな所から芽が出てきています^^ コンペイトウみたいなお花が可愛いんですよね★ ↓に写ってるのはtef*tef*でも販売しているワイヤーハート。 ばっちりハート型が撮れました^^ 仕入れてきた時は葉が収縮し…

● Min・アンドレア

ミニバラ「アンドレア」が咲きました。 このミニバラも大好きな一つです^^ 花付きもいいほうで、丈夫で育て易いおすすめのミニバラです★ 今年は手間がかけられず、消毒も一回もしてないしオルトランも撒いてないのに葉が綺麗でしょ~! 必死に世話してるほ…

● 斑入りヘンリーヅタ

tef*tef*でも人気であっという間に完売した斑入りヘンリーちゃん。 一枚一枚の葉の斑の入り方が違うので見てて飽きないんですよね^^ 私も1株ストックしていて、順調にツルも伸ばしてニヤニヤ育ててます(* ´艸`) これから涼しくなってきたら、肥料をあげ…

● セロシア・シャロン

これも過去の写真です。 フワフワな「セロシア・シャロン」野鶏頭の仲間です。 この系統の色に弱いアタシ(* ´艸`) tef*tef*の仕入れるお花の色を見てもわかりますよねw 原色はほとんど仕入れないと思います~ tef*tef*が選ぶ花色は、なんでも合う白花、引…

● カメラがない・・・^^;

さぁ!写真撮ろう♪と思ったら愛用のカメラがない~~~! 一昨日の深夜から主人と娘が四国にお墓参りに行ってるんです。 miku家族と一緒に~(mikuの旦那さんはウチの主人の兄なので^^ 車で片道7時間?!くらいかかるらしく、ハルくんには辛いので私はお留…

● 自家採取種プレゼント。

なんの写真かわかります?(* ´艸`) 去年の秋の種蒔きの様子です。 ほんと毎年、アホほど蒔いてましたwww パンジービオラは早蒔きするので、お盆休みが終わった頃に蒔きます。 今年は、秋になるとまた忙しくなると思うので蒔かないでおこうと思ってたん…

● お知らせ。

先月ご注文分の代金引換していただいた方のご入金が本日確認出来ましたので一斉にメールしております。 そのメール内容が 「この度は、ご注文いただき誠にありがとうございます。 お客様からの振込みを確認いたしました。 後ほど、ご注文の品を発送させて頂…

● ミニバラ・モカフェ(旧カプチーノ

暑い中、元気なのがミニバラ達です^^ いっぱい集めすぎて、減らさなきゃと思っているけど綺麗に咲く花を見ると名残惜しくて・・・w モカフェもたくさん咲いています。 花弁の重なり具合が素敵でUPの写真を。 マクロレンズがないので、トリミングした画像…

● クラッスラ・クーペリー

クラッスラ・クーペリー の蕾を発見っ! 過去の日記を調べてみたら、2005年の11月購入していたので、我が家に来て3年目です。 確か去年は瀕死の状態で花は咲かなかったような・・・^^; 植え替えたのがよかったみたいで、元気そうです♪ 3mmくらいの小さな…

● 全品ほぼ半額っ!!!

娘の学校から持って帰ってきたアサガオが毎日すごい勢いで咲いてます。 夏だなぁ~って感じますよね^^ tef*tef*も夏のSALE開始しますっ! いきなり苗モノほぼ全品半額です~~~! もー赤字覚悟でwww 雑貨と同梱出来ますので買ってください~~^^ 多…

● 新商品UP.

本日23時頃にUPします^^ ここでもっと紹介したかったのですが、今帰ってきたばかりで^^; と言うのも、今日は8回目の結婚記念日だったのです★ いつもと変わらない一日なんですけどね(* ´艸`) 記念日には外で食事が定番なので、帰宅が遅くなってしまい…

● やっと入荷のガーデンイーゼル!

発注して一ヶ月! やっと入荷出来ましたっ! これはかなり可愛いです~~~! ガーデンイーゼルと、ウッドのプレートになります^^ 息子が喚いてるので、取り急ぎ写真だけ^^; また今日の夜、子供が寝てから詳細を書きますね^^ 他にも何点かハンギング…

● 一歳3ヶ月の息子

この前産んだような気がするのに、もう一歳3ヶ月になりました^^ 一歳までは寝たきり状態で、前にも後ろにも横にも動かなかった息子www 寝返りは出来たのに、仰向けに寝て動こうとしないんですよね^^; 一歳と10日でやっと腹ばいを覚え、先月はいはい…

● 枯れちゃった

夏の暑さに耐え切れず枯れてしまったオレガノ。 水切れなら、そのままドライフラワーみたくなるので、暑かったんだろうなぁ・・・ ごめんね;; 枯れた姿もなんだか素敵でパチリ。 根元に一つだけ新芽が出てて、なんとか生きてる様子。 元気になりますよーに…

● 紫の御殿

でっかい画像にしてみましたwww(ネタがない~~~^^; 庭植えにしている『セトクレアセア』です。 メキシコ原産で、ツユクサ科の常緑の多肉植物。 ツユクサで多肉って???って感じなのですがwww 和名は『紫御殿』 その名のとおり、葉から茎からぜ…

● アンゲロニアの脅威

状態が悪くなった苗は私の庭に植えられますw 黒ポリポットから開放された苗はぐんぐん元気を取り戻していき、パワーをくれます^^ 売れ残ったからゴミ箱にポイっなんてことはしたくないなぁ・・・;; tef*tef*は、しばし夏休み状態なので、お庭の写真でも…