受注メールも送れておらず申し訳ございません。
娘へのご心配のメールも拝見させて頂いております。
お優しいお言葉に本当に感謝しています。
なんとか今日中にMRI検査を受けることが出来、検査結果は一週間後です。
大きな病気でないことをただただ祈るばかりです。
明日お届けご希望いただいておりましたお客様のお花は無事に発送しております。
お受け取りよろしくお願いいたします。
ひとつBlogでお伝えしたいことがあります。
今までお花をお送りさせて頂いたお客様より状態の劣化ではなく、
お客様のご都合での返品がございませんでしたのでお知らせする機会がなく
このたび改めてお伝えしたいと思います。
キャンセル、ご注文の変更につきましてはご注文日より5日間とさせて頂いており、
5日後のキャンセルはお断りさせて頂いております。
やむ終えない事情でキャンセルをされる場合はキャンセル料として商品代金の20%を頂いております。
お届け後のお客様のご都合による植物の返品はお断りさせて頂いております。
やむ終えない事情でキャンセルされる場合はキャンセル料の50%を頂いております。
このキャンセル料は一度お客様のもとへ配送し、また長旅で返品された植物は再度販売することは出来ないからです。
植物という生物ですので、このような形を取らせて頂いております。
今回ネムノキをお送りさせて頂いたお客様より返品のご要望を頂きました。
ご返品理由は枝数や枝ぶりが求めていたものと違うということで、売り物になるような株ではないとのことでした。
実際に手にしてお選び頂けないWEBSHOPですので、お送りするメールにも個体差があることを
ご了承頂いた上でのご注文をお願いしております。
ネムノキに関しましては樹高、枝数、葉数などもちろん個体差がございます。
ほかの植物も生物ですので必ず個体差はあります。
Junk Sweet Garden tef*tef* でお買い物頂く際には必ずご了承頂いた上でご注文ください。
枝姿などお探しのものがあります場合は、目で見てご納得の上ご購入出来る実店舗でのご購入をおすすめ致します。
また今回、ご納得頂けなかったのは別の方が代理でご購入して頂き、違う方に発送する形だったことも原因だと思われます。
贈り物にされる場合も贈り主様にご納得頂いた上でご注文をお願いいたします。
お電話でお話させて頂いたお客様にはご理解頂けず、最後はお電話が繋がらなくなってしまいました。
BBSにも書き込みされるとの事でしたので、お客様の言葉も事実だと思い快くお受け致しました。
当店ではすべて私の目で仕入れ、私の手で管理した苗をお送りさせて頂いております。
私が販売価格に値しないと感じた株は決して販売することはございません。
商品を見ていただけないWEBSHOPですので私を信用して頂くしかございません。
もちろん配送中に元気がなくなってしまった株などは誠意を持って対応させて頂いております^^
また私一人で運営しておりますので、電話に出れないことが多くすべてのご連絡をメールで対応させて頂いております。
口頭では金額や、ご住所、口座番号などのお間違えがあってはいけないという理由からでもあります。
事故や返品などのご要望がございました場合は必ずその日にお返事しております。
長々と拙い文章ですみません。
娘のこともあり心が落ち着かない状態でこのようなお知らせを書くことをお許しください。
ガーデナーの代表として素敵なお花をお伝えしたい、お届けしたい一心でお店をさせて頂いております。
うまく気持ちが伝えられずすみません。
たくさんのご注文を頂きありがとうございます^^
ミスのないよう少し気持ちを落ち着かせ、今夜中には受注メールをお送りさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが宜しくお願いいたします。